「MUGA ストイックPC3」がやってきた! 本体・付属品・動作を軽くレビュー (書きかけ)

お久しぶりです。えすぼうです。今回は、8月28日にドン・キホーテで発売されたノートパソコン「MUGA ストイックPC3」をさっそく購入してみました。 MUGA3を開いた状態

セブンの「蒙古タンメン中本」カップ麺のスープをベースに「チャーハン」を作ってみたかった!

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。新年1回目の記事は、私の大好きなカップ麺のアレンジレシピを紹介します。 東京の有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」が監修したセブン-イレブンの看板商品「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」。すでにご存…

ダイソーからついにゲーミングマウスが出た!「マウス ゲーム用」を買ってみた

こんにちは。ダイソーファンのえすぼうです。久々の休みだったのでなんばに行ってきました。その際に立ち寄ったダイソーで素晴らしい商品に出会いました。それが「マウス ゲーム用」。 非常にシンプルな商品名に、やたら凝ったパッケージ。なんと、左側にも2…

「あと5分待ってて。中のアイスがとろっとしてくるから。パイン味のアイスバー。」を買ってきた

こんにちは。変なもの大好きなえすぼうです。近くのセブンにこのようなアイスが売っていました。 すごく長い名前のアイスです。ちなみに、アンデイコブランドのデザートや、セブンの「まるで冷凍したような食感のアイスバー」シリーズを作っている栄屋乳業さ…

「読みまくリーダー」用のケースをAmazonで買ってみた

こんにちは。前回投稿した「読みまくリーダー」のレビューの続きです。 今回は、「読みまくリーダー」にピッタリはまるケースを見つけたのでご紹介します。

"電子コミックス 読みまくリーダー"がやってきた!

こんにちは。今回は、ドン・キホーテから9月27日に発売されたAndroidタブレット「電子コミックス 読みまくリーダー」YMR8-DS を勢いで買ってみたので簡単なレビューをしてみようと思います。 ドン・キホーテはこれまでにたくさんの電子機器を発売しています…

「たべる牧場ミルクフラッペ」を再現したかった

お久しぶりです。えすぼうです。 皆さんは、ファミリーマートのフラッペを飲んでいますか? 私もけっこうな頻度で飲んでいます。おいしいですよね。 そんなファミマのフラッペですが、2019年に発売されたもののうち、1つだけ幻の味が存在します。それが「たべ…

"ジブン専用PC&タブレット U1"がやってきた!

こんにちは。新しいもの好きなえすぼうです。本日新発売となったドン・キホーテの新型Windowsタブレット"ジブン専用PC&タブレット U1"RM-A107-SRをご紹介します。 スペックなどは他のサイトが紹介してくれているので、実際に使った使用感や、気になったとこ…

マツモトキヨシの新作エナジードリンク「ボディアンドソルト」がまたまたヤバいやつだった件

こんにちは、エナジードリンクを毎日楽しんでいるえすぼうです。 今回は、マツモトキヨシのプライベートブランド"matsukiyo"で販売されているエナジードリンク「EX STRONG エナジードリンク」(”エクストロング"と読むらしいです)の最新作、「ボディアンドソ…

まさかのアイス第二弾が登場!赤城乳業「おおすぎ~。やりすぎクッキーアイスバー」レビュー

前回の更新から少し間が空いてしまいました。その間にいろいろと面白いことがあったのでこれからたくさん記事にしようと思います。 今回ご紹介するのは、セブン-イレブンにまた現れた"ヤバい"アイスクリームです。

100均マウスに第3の刺客。グリーンオーナメント「PC マウス」を買ってみた

こんにちは。プチプラガジェットが大好きなえすぼうです。 今回は、100円ショップのワッツに行って見つけたマウスを買ってきました。 その名も"PC マウス"。非常にシンプルなマウスです。お値段は324円(税込)。

極端なアイツが、アイスになって再び降臨。赤城乳業「さわやかすぎ~。やりすぎチョコミントバー」レビュー

皆さんは、覚えていますか?かつて、セブンのお菓子売り場を彩った、奇妙な"ヤツら"を。

インテリアに最適! ダイソーの400円ミニ加湿器を購入してみた

早いことで今年も3月になってしまいました。私は最近頭痛がよく起こるようになり、バイトもうまくいかずに憂鬱な気分です。 そんな中、今回は、ダイソーで400円で販売されていた加湿器を購入してみました。 いつものダイソーパッケージ

料理ができない人が「大人のボリューム弁当」を適当に再現するとこうなる

こんにちは。今回は、かつてテレビCMが話題になった「大人のボリューム弁当」を再現してみました。 100円ショップで購入した弁当箱(2個で108円)

コンビニの恵方巻を比べてみた

本来なら2月3日に公開する予定でしたが、多忙により今日の投稿になってしまいました。 良くも悪くも有名になり、すっかり節分の定番となった太巻寿司"恵方巻"。今回は大手CVSチェーン4社の恵方巻を食べ比べてみたいと思います。 セブン-イレブン"福を呼ぶ八…

今日の朝ごはん:ローソン 悪魔のパン

おはようございます。朝ごはんを買いにローソンに行きましたが、そこですごいパンを発見しました。 その名も、"悪魔のパン"

ピリピリチャッチャッシビシビましまし。

セブン-イレブンの店内を彩る、一際異彩を放っているポテトチップスをご存知でしょうか? これらは、"わさビーフ"でおなじみの山芳製菓さんが販売している"新しいポテトチップス"です。

無印良品の"最後の1mmまで書けるシャープペン"(ファミマ限定モデル)がいろいろすごかった

遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新年1発目の記事は、無印良品の筆記用具のご紹介です。

幻のカップヌードル"みそ"味を発見!しかし...

お久しぶりです。今回は近所のスーパーで見たことないモノが売っていたのでご紹介します。 その名も"カップヌードル みそ"です。 期間限定のカップヌードルは大抵派手なパッケージをしていますが、この"みそ"は期間限定感が全くないシンプルなパッケージです…

平成最後の七夕がやってきた

今週のお題「星に願いを」 今年もこの季節がやってきました。皆さんは何をお願いしましたか? 私は、「人間関係が良くなりますように」とお願いしました。

マクドナルドのベーコンマックポーク(マクポ)を食べてみた

今回は、マクドナルドでかつて販売されていた100円メニュー"マックポーク"が数年ぶりにレベルアップして帰ってきたので、早速食べてみました。

"リアルゴールド スーパーリフレッシュ サワーホワイトミックス"を発売日当日に飲んでみた

7月最初の記事は、爽やかなドリンクの記事になりました。今回ご紹介するのは、今日7月2日発売の"リアルゴールド スーパーリフレッシュ サワーホワイトミックス"です。 リアルゴールドは赤いパッケージが特徴ですが、今回のサワーホワイトミックスは、青いパ…

過去の過ちを忘れずに前進していこうと思った半年だった

今週のお題「2018年上半期」 もう半年を迎えてしまうのですね。時の流れは本当に早いです。2018年、そして平成最後の6月がそろそろ終わりを迎えるのです。そして2018年後半戦が始まってしまいます。 ということで、少しだけ今年の出来事、そして今までの出来…

私が俗にいう"チョコミン党"になった経緯

今週のお題「チョコミント」 今週から"今週のお題"にも積極的に参加していこうと思います。 "チョコミント"これほど不思議な味はないと思っています。まず、思わず二度見するような奇抜で毒々しい色合い。 ミントの味がついた水色と、チョコの茶色。これらが…

マクドナルドの"裏・コーク"を飲んでみた

皆さんは"裏・コーク"をご存知ですか?裏・コークは、マクドナルドが期間限定・日本限定で展開している"マックの裏メニュー"のうちの1つです。 "レモンジンジャー味"ということで、普通のコカ・コーラとは違う味が楽しめます。しかも日本限定で。 こんなの飲…

"モンスターエナジー M3"を飲んでみた

久しぶりのブログ更新です。 実は私、エナジードリンクが大好きで、よく飲んでいます。特に好きなのが"モンスターエナジー"シリーズです。 普通のモンスターエナジーは大きな缶に入っていますが、唯一瓶に入ったモンスターがあります。それが今回ご紹介する"…

はじめてのAmazon

今回は、初めてAmazonでお買い物をしたので、そのレポートをお届けします。 事の発端は、6月5日。ふとBluetoothのイヤホンが欲しくなった私は、親が使っていた古いBluetoothイヤホンを貸してもらいました。しかし、いずれも壊れていたり、自分の耳に合わなか…

Apple公式サイトにある日本語フォントの秘密

iPhoneやiPadでおなじみのAppleの公式Webサイトには、数年前からAXISフォントが使用されています。当初は画像にのみAXISフォントが使用されていましたが、2014年ごろからAXISフォントをベースにした"Apple TP"という専用のWebフォントが登場し、サイト全体に…

Mikan UIフォント 制作状況

現在、Mikan UIはここまで完成しています。 膨大な漢字をカスタマイズしなければいけないので、まだまだ完成には時間がかかると思います。でも、デザインフォントを作りたくなったので、Mikan UIの作業と並行して新たなフォントの作業を行うことにしました。…

ダイソーで300円のメタルバンド腕時計はアレにそっくり!? 

こんばんは。今回はダイソーで300円で購入した"BLUE PLANET デジタルウォッチ(メタルバンド)"をご紹介します。 実はこのBLUE PLANET、ダイソーでもかなり有名な腕時計ブランドです。元々は100円で販売されているカラフルな腕時計のブランドで、そのカラーバ…