英数字フォント製作は厳しかった

FrutigerやMyriadのような現代的なフォントも好きなのですが、Mikan UIではやっぱりHelveticaのような感じにしたい。オリジナルだとめんどくさいので、Robotoと合成しようと思い、TrueTypeに変換した上でM+と同じサイズに調整した結果、やっぱりうまくいきませんでした。

f:id:skawaba0719u:20180430001815p:plain

f:id:skawaba0719u:20180430001828p:plain

そこで、オリジナルでRobotoっぽいフォントを作ろうとした結果、デザインをうまく再現できませんでした。でも、これはこれでユニクロっぽいかも。

f:id:skawaba0719u:20180430002107p:plain

睡眠が嫌いなので、ほぼ1日中作業していましたが、まだ理想の形を得ていません。アレンジフォントの完成はGW以降になりそうです。