はじめてのAmazon

今回は、初めてAmazonでお買い物をしたので、そのレポートをお届けします。

事の発端は、6月5日。ふとBluetoothのイヤホンが欲しくなった私は、親が使っていた古いBluetoothイヤホンを貸してもらいました。しかし、いずれも壊れていたり、自分の耳に合わなかったりで、結局自分に合う物はありませんでした。そこで、自分で新しいBluetoothイヤホンを買おうと思ったわけです。

ではなぜ量販店ではなく、Amazonを選んだのか。理由は2つあります。1つは、交通費がめんどくさかったから。もう1つは、Ankerのイヤホンが欲しかったからです。Ankerのイヤホンを取り扱っている量販店は数少ないので、どうせならAmazonで買った方が手っ取り早いと思いました。そして、翌6月6日、初めてポチりました。

今回は、AnkerのSoundBuds Slimを購入しました。SoundBuds Slimは、SoundBudsシリーズの中でもローエンドモデルに相当するモデルで、一番安く売られています。ブラックが2000円で売っていましたが、今回はレッドが欲しかったので、2339円で購入。どっちにしろセール価格だったので、お得に買うことができました。

配送方法ですが、私はAmazon プライム会員ではないので、お急ぎ便が選べません。なので今回は通常配送にしました。お急ぎ便とは違って、通常配送はコンビニ支払いが可能です。そのため、近くのローソンで支払いました。

2日後の6月8日、ついにイヤホンが届きました。

f:id:skawaba0719u:20180609004136j:image

思ったよりも大きい箱が私の家に現れました。いざハサミで箱を開けると、

f:id:skawaba0719u:20180609004233j:image

緩衝材の役割を持つ紙が2枚と、イヤホンの箱がありました。やはりイヤホンの箱は小さいです。

初めてAmazonを使いましたが、めんどくさい事もなくスムーズに買い物をすることができました。今後も欲しいものがあったらAmazonで買おうと思います。