"モンスターエナジー M3"を飲んでみた

久しぶりのブログ更新です。

実は私、エナジードリンクが大好きで、よく飲んでいます。特に好きなのが"モンスターエナジー"シリーズです。

普通のモンスターエナジーは大きな缶に入っていますが、唯一瓶に入ったモンスターがあります。それが今回ご紹介する"M3"です。

しかしこのM3、滅多に見かけません。2ヶ月間この瓶を求めて歩き回り、ようやくゲットしました。

f:id:skawaba0719u:20180626135545j:image

これがM3の瓶です。実は普通のモンスターより背が低いのです。なぜなら、これ1本であの缶のモンスターエナジーと同じ成分が入っているから。

「普通のモンスターエナジーは飲みきれない」という人でも、これなら全部飲みほしてしまいそうです。ヤベーイ!!

f:id:skawaba0719u:20180626135937j:image

瓶にはこのような文章が書かれていました。

この小さな150mlのボトルに、

Monster のヤバさを詰め込んだ。

独自の処方によってなめらかな

テイストを実現。中身は濃いが、

スムースに飲める。

M3飲んでブチかませ!

読んだだけでそのヤバさが伝わってきます。

f:id:skawaba0719u:20180626141412j:image

瓶上部には、モンスターのロゴマークが浮き出ています。けっこうオシャレ。

f:id:skawaba0719u:20180626140330j:image

キャップにもちゃんとモンスターのロゴマークが描かれています。

前置きが少し長くなってしまいましたが、実際に飲んでみましょう。

f:id:skawaba0719u:20180626140412j:image

コップに注ぐと、いつもの黄色い液体が姿を表します。これだけ見ると普通のモンスターに見えますが...

普通のモンスターより甘さが濃いのです。

だけど、"こんなの味が濃すぎて飲めない"という症状には至らないから不思議です。普通のモンスターエナジーと同じ感覚でゴクゴク飲めてしまいます。私は1分ぐらいで飲み干しました。

またこれが飲みたくなり、M3を探した結果、ローソンに売られているのを発見。調べたところ、どうやらローソンはエナジードリンクの種類が他より豊富らしい。

そこで目にしたM3は、前に飲んだM3とはデザインが異なっていました。

f:id:skawaba0719u:20180626141035j:image

どうやら、これが2016年から使われている新デザインみたいです。

家に持ち帰って、旧M3の瓶と比較してみました。

f:id:skawaba0719u:20180626141149j:image

見ての通り、モンスターのマークが大きく異なるのがわかります。また、上下の銀の帯も無くなっています。そして下の文章も"M-3 SUPER CONCENTRATE"から"EXTRA STRENGTH"に変わっています。

さらに、この写真を撮影している時に気付いたのですが、

f:id:skawaba0719u:20180626141325j:image

瓶の形状も微妙に変わっていました。てっきり同じだと思っていたのでビックリしました。

f:id:skawaba0719u:20180626141506j:image

キャップのマークは変わっていませんでした。

f:id:skawaba0719u:20180626141537j:image

これで我が家のモンスターコレクションは、8種類になりましたとさ。めでたしめでたし(?)

(ちなみにコーヒーモンスターの缶は持っていません...なぜなら飲んだことが無かったから。あの時飲んでおけばよかった...)