幻のカップヌードル"みそ"味を発見!しかし...

お久しぶりです。今回は近所のスーパーで見たことないモノが売っていたのでご紹介します。

その名も"カップヌードル みそ"です。

f:id:skawaba0719u:20180820044336j:image

期間限定のカップヌードルは大抵派手なパッケージをしていますが、この"みそ"は期間限定感が全くないシンプルなパッケージです。

 見慣れた"CUP NOODLE"のロゴマークの下に、大胆に"味噌"と書かれていますね。そして、上部に"MINI"と書いています。

そう、この"みそ"は、とても小さいのです。"カップヌードルミニ"というシリーズで売られていて、普通のしょうゆ味やシーフードもあります。では、レギュラーサイズに"みそ"はあるのか?と思いますが、

 

ないのです。そう、"みそ"はまさかのミニ限定フレーバーなのです。

 

前置きが長くなりましたが、早速作って食べてみましょう。

f:id:skawaba0719u:20180820045002j:image

具材として、キャベツ・ニンジン・コーン、そしてカップヌードルの醍醐味ともいえるダイスミンチ(謎肉)が入っています。「謎肉ってなに?」と思われた方は是非一度ググってみてください。特に今は面白いことになってるから

f:id:skawaba0719u:20180820045306j:image

お湯を注ぎます。小さいのでお湯は160mlだけで大丈夫。インスタントみそ汁とほぼ同じ量ですね。

f:id:skawaba0719u:20180820045428j:image

カップヌードルミニには、フタ止めシールがありません。そのため、箸を置いて開かないようにします。待ち時間は変わらず3分です。

f:id:skawaba0719u:20180820045527j:image

できました!

f:id:skawaba0719u:20180820045549j:image

かき混ぜると、普通のカップヌードルには見られない色のスープが現れました。

f:id:skawaba0719u:20180820045629j:image

まずは麺を食べます。麺はおなじみのカップヌードルと全く同じでおいしいです。

f:id:skawaba0719u:20180820045805j:image

量が少ないのですぐ食べてしまいました。ではお待ちかねの味噌スープを飲んでみます。

日清によると"シニア向けの商品"とのことだったので、まろやかで甘みのあるスープを期待していましたが、そうでもない。ちゃんとピリッとした辛さが少しながら伝わってきます。意外としっかりしたスープでした。

 

結論:レギュラーサイズでも出て欲しい!

ミニ限定が勿体ないほどしっかりしていて本当に美味しかったです。