セブンの「蒙古タンメン中本」カップ麺のスープをベースに「チャーハン」を作ってみたかった!

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。新年1回目の記事は、私の大好きなカップ麺のアレンジレシピを紹介します。

 

東京の有名ラーメン店「蒙古タンメン中本」が監修したセブン-イレブンの看板商品「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」。すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。私はこのカップ麺が大好きで、週に2回ぐらいの頻度で食べています。今度東京に行く際にはお店にも行ってみたいなと思っています。

 

自分語りはさておき、この蒙古タンメンカップ麺はアレンジがしやすいです。チーズをかけたり、納豆をかけたり、ネットでも様々なアレンジレシピがあります。そこで私もアレンジレシピを考えてみました。それが、「チャーハン」です。(n番煎じかな...)
f:id:skawaba0719u:20200209134711j:image

 

早速残った汁を用意。すでにお察しかと思いますが、カップヌードルチャーハンと同じ方式で作ります。いちおう日清つながりですね。

f:id:skawaba0719u:20200209134719j:plain
f:id:skawaba0719u:20200209134727j:plain

そしてご飯と溶き卵を用意。どうでもいいけどポニョ皿は非常に使い勝手がいいです。いつもはカレーも牛丼もこのお皿で食べています。
f:id:skawaba0719u:20200209134737j:image

サラダ油を温めたフライパンに流し込みます。いつもはごま油を愛用していますが、風味が邪魔しそうなので無難にサラダ油です。
f:id:skawaba0719u:20200209134748j:image

を流し込んだあと、ご飯を入れて混ぜていきます。今回使用した無印良品のおたまは私のイチオシです。曲がらないしこびりつきにくい。
f:id:skawaba0719u:20200209134759j:image

ある程度ほぐれたら、汁を何回かにわけてぶっかけていきます。蒙古タンメン自体かなり具だくさんなので、ベースは卵だけで十分と判断しました。
f:id:skawaba0719u:20200209134804j:image

そしてこれが最終的に全部を入れ終わったあとです。

どう考えても入れすぎた!

汁気が多くなってしまい、パラパラじゃなくなってしまいました。蒙古タンメンのスープは濃厚でこってりしているので、馴染まずに絡んでしまったのかもしれません。
f:id:skawaba0719u:20200209134811j:image
でぎだ!少しやらかしてしまいましたが、見た目はすごくおいしそうです。食感もチャーハンとは程遠いものとなってしまいましたが、すごくうまい!
私は暇さえあればすぐにチャーハンを作る人なので、今日の夜も作ってみようと思います。次は少し汁を少なめにしたほうがいいかも。