「読みまくリーダー」用のケースをAmazonで買ってみた

こんにちは。前回投稿した「読みまくリーダー」のレビューの続きです。

今回は、「読みまくリーダー」にピッタリはまるケースを見つけたのでご紹介します。

 

 

読みまくリーダーは実はOEM製品であることがわかりました。ウェブで調べたところ、"ALLDOCUBE iPlay 8"という機種のROMを入れ替えただけでした。

今回はこのiPlay 8用のケースをアマゾンで購入して、実際に使えるかどうか検証してみました。

買ったのはこちら。ケースや保護フィルムではけっこうよく見るMaxkuというメーカーのケースです。

f:id:skawaba0719u:20190929214037j:plain

 届いたケースがこちら。PUレザーという革に近い素材が使われているらしいです。質感もいい感じ。ちなみに、アマゾンの画像にはなかった中華ロゴの刻印がありました。

f:id:skawaba0719u:20190929213933j:plain

って、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!!!

全然関係ないはずのTeclastのロゴが書かれてるやん!

このタブレットの本来のメーカーはALLDOCUBEのはずですが、なぜかTeclastの中国語ロゴの刻印がありました。ちなみにこのような刻印がある説明は見つかりませんでした。まぁフォントがかっこいいので許容範囲です。やったことないけど#コンパスで使われているDF綜藝体みたいな角ばったフォントが結構すきです。

TeclastはAmazonでも人気が高い中国のタブレットメーカーです。最近は技適がついた端末もありますよね。まぁ私自身まだ学生なのであまりタブレットばかり買っているとすぐ金欠になるのでまだ買ったことはないですね。贅沢はできないです。

f:id:skawaba0719u:20190929214104j:plain

話が脱線してしまいましたので、気を取り直して裏面のご紹介。裏面は半透明のプラスチックです。非常に安っぽいですがさらさらしているので個人的には気に入っています。読みまくリーダー自体裏面にロゴなどは書かれていない(中華タブレット特有の端子類の説明文がある程度)ので見た目はすごくいいですね。

f:id:skawaba0719u:20190929214109j:plain
f:id:skawaba0719u:20190929214115j:plain

カメラやスピーカーの穴の位置も問題なし。カメラ穴は微妙にずれていますがまぁほとんど気にならない程度ですね。

f:id:skawaba0719u:20190929213948j:plain
f:id:skawaba0719u:20190929213954j:plain

カバーはもちろんスタンドになります。けっこうしっかりしていて、簡単に倒れることはありません。やっぱりこのタイプのケースは便利ですよね。

f:id:skawaba0719u:20190929214028j:plain

こうやって横置きすることも可能です。音ゲーをするのには丁度いい角度らしいのですが、読みまくリーダーはタッチ感度が弱めでしっかりタッチしないとたまに反応しません。それ以前に端末のスペック的に音ゲーをするのは非力ですよね。

f:id:skawaba0719u:20190929213848j:plain

わたし自身大阪府民なので、生活圏にアピタは全く無いのですが、かつてのサークルKサンクスにはよくお世話になりましたね。なんで無くなったんだよ...

いかがでしたか? 読みまくリーダー用のケースは思ったよりしっかりしたものでした。

持ち歩いて漫画や電子書籍を読むときに、ケースがあると端末をしっかり保護できるので個人的には必要不可欠かなと思います。