今日の朝ごはん:ローソン 悪魔のパン

おはようございます。朝ごはんを買いにローソンに行きましたが、そこですごいパンを発見しました。

f:id:skawaba0719u:20190122083739j:image

その名も、"悪魔のパン"

 ローソンでは、昨年発売された"悪魔のおにぎり"が、その奇抜なパッケージやYouTuberの動画などで話題が沸騰し、20年間不動の人気だったシーチキンマヨネーズおにぎりに圧倒的に差をつけてランキング1位になりました。実際なかなかうまいです。

その悪魔のおにぎりがリニューアルした際に発表されたパンが、この悪魔のパンです。(発売開始はおにぎりのリニューアルから少し後でした)

f:id:skawaba0719u:20190122084340j:image

これがその姿です。薄い、薄すぎる...!

夏祭りの屋台でよく食べた"たこせん"を思い出します。

調べていたら、たこせんが関西ローカルな料理であることを今になって知りました。ずっと全国的な料理だと思ってた。

"天かす・あおさ・天つゆ入りソースパン"とのことですが、ソースパンってなんだろうと思って調べてみたら片手鍋しか出てきませんでした。

肝心の味ですが、ソースとマヨネーズがいい味を出しています。それに、天かす・青のり・天つゆの悪魔コンボが混ざってすごくおいしい。個人的にはおにぎりより好きな味かもしれません。

f:id:skawaba0719u:20190122085230j:image

薄いので、縦と横の面積はけっこうでかい。半分に折った方が食べやすいです。生地の分厚いブリトーみたいな感覚です。

今回の悪魔のパンが発表されたとき、「さすがにローソン調子に乗ってないか?」と思っていましたが、このシリーズけっこうアリかもしれません。今後の展開に期待しています。