マツモトキヨシの新作エナジードリンク「ボディアンドソルト」がまたまたヤバいやつだった件

こんにちは、エナジードリンクを毎日楽しんでいるえすぼうです。

今回は、マツモトキヨシプライベートブランド"matsukiyo"で販売されているエナジードリンク「EX STRONG エナジードリンク」(”エクストロング"と読むらしいです)の最新作、「ボディアンドソルト」を買ってみました。

f:id:skawaba0719u:20190525234256j:plain

マツモトキヨシのオリジナル商品は、全てこのようにスタイリッシュなパッケージをしています。今回は青色で登場しました。

f:id:skawaba0719u:20190525234322j:plain
f:id:skawaba0719u:20190525234332j:plain

カフェイン65mg、アルギニン200mgという桁違いの成分(一般的なエナジードリンクの約1.5~2倍の配合量)はそのままに、今回はクエン酸と沖縄の塩が含まれているとのことです。余談ですが、”沖縄の~”を意味する英単語って"Okinawan"なんですね。初めて知りました。

マツキヨといえば着色料。EX STRONGシリーズは写真映えを狙っているためなのかはわかりませんが、必ず着色料が入っています。今回は赤102号と赤106号が入っている模様です。ちなみにこれら2つの着色料は、けっこうヤバい分類らしいのですが本当なのでしょうか...

f:id:skawaba0719u:20190525234504j:plain
f:id:skawaba0719u:20190525234659j:plain

開けたらやっぱり中身がすごかった!

写真ではオレンジ色に見えますが、ピンクに近い赤色の液体が姿を見せました。相変わらず缶の色と中身の色が全然違うマツキヨらしさ。

奇抜な味をしていることで有名なマツキヨ。今回の味はどんな感じなのか、実際に飲んでみたところ、グレープジュースのような味がしました。わかりやすく言うと、サンガリアのグレープジュースや、今のファンタグレープに近い印象。思ったよりおいしかったです。でもやっぱり着色料ガンガンな故に歯がしみます。それだけは逃れられない地獄。

f:id:skawaba0719u:20190526230955j:plain

これでマツキヨのエナジードリンクは色とりどりの5色が揃いました(紫のラブ&ピースは生産終了のため在庫限りですが...)。今後もたくさんのヤバいエナジードリンクが出てくるでしょう。私はヤバいものが大好きなのでこれからも飲んでいきたいと思います。