マクドナルドの"裏・コーク"を飲んでみた

皆さんは"裏・コーク"をご存知ですか?裏・コークは、マクドナルドが期間限定・日本限定で展開している"マックの裏メニュー"のうちの1つです。

"レモンジンジャー味"ということで、普通のコカ・コーラとは違う味が楽しめます。しかも日本限定で。

 

こんなの飲まないわけがない!

 

興奮気味でマクドナルドに行き、裏・コークを買ってきました。

f:id:skawaba0719u:20180626221544j:image

当然だとは思いますが、メニューに載っているグラスではなく、プラスチックの容器に入れて渡されました。しかも何やら文字がびっしり書かれています。

f:id:skawaba0719u:20180626221734j:image

かなり斬新なデザインをしているのがわかります。書かれている文章をまとめてみました。

 f:id:skawaba0719u:20180626224504p:plain

f:id:skawaba0719u:20180626222356j:image

下にレモンジンジャーの液体が溜まっているのがわかります。マクドナルドの厨房にあるジュースサーバーの横には、これの原液と思われるものがたっぷり入った容器が置かれていました。

かき混ぜながら飲んでみましたが、最初は誰も味の変化に気付かないはずです。しかし、飲んでいくうちに生姜の味がやってきます。これが意外と合う。(個人差があると思います)

裏・コークは、期待通りおいしいコーラでした。期間中はリピート確定です。